PHP 型の変換 – javaぽっい書き方で型キャストが出来ちゃう(`・ω・´)

20160221

Logging


PHP 型の変換 – javaぽっい書き方で型キャストが出来ちゃう(`・ω・´)
こういう書き方なんか、カッコイイななんて的な書き方で
尚且つ、覚えやすい。int型やstring型などに変換する
関数もあるのですが、こちらの書き方を覚えておいたほうが
楽かなと自分は思っています。
PHPで開発する人達は
こちらを使っている人のほうが多そうな
気がします。多言語にまたがって開発する場合は
こちらの方がわかりやすいのかなとも
感じます。いろいろと言語をまたがると
書き方や構文に悩まされたりします。
完璧に覚えている方なら
全然だと思いますが、自分みたいな
軽く覚えているタイプは多言語にまたがると
構文ミスなどで時間をロスしてしまいます。
型キャスト例

<?php
//bool,unset,array,object等など 型キャスト可能。
$re = (int)$hoge;
$re2 = (string)$hoge;
?>

タグ

$re2, , AM, bool, hoge, int, javaぽっい書き方, object, PHPプログラミング教室, string, unset, キャスト, キャスト例, 変換, 多言語, 楽かなと自分, 構文, 構文ミス, 短期集中講座, 関数,