JR高知の乗車率。数年前に比べると増えてきているように思える。

20160208

Logging


JR高知の乗車率。数年前に比べると増えてきているように思える。
朝は学生がいるのでまぁまぁの混み具合ですね。
昼ごろになると仕事を退職された中高年層の女性の方が
結構、乗っていて結構な混み具合(たまたまかもしれないけど)。
あとひと車両を編成しても大丈夫なんじゃないかなと・・・。
公共機関を使う人がこの高知県でも
増えてきているのは良いことじゃないかなと思います。
もっと公共機関を使う人が増えれば・・・・
黒字化も夢ではないじゃないかな?
まだまだ、夢物語みたいな話ですけど…。
一つ文句があるとするなら
もう少し値下げしてほしいですね・・・・。
ちょっと高い!!です。
高いけど月一ぐらいの間隔で乗ってます。
乗れば乗るほどJR高知に貢献しているかと・・・。
高知駅から高知の商店街までは
徒歩10分ぐらいイオンまでは徒歩10分ぐらい
どちらに行くかは人それぞれだと思いますが。
自分は映画を観る機会が多いので
イオンが多いかな。
 
 
 

タグ

JR高知, イオン, ひと車両, 一つ文句, 中高年層, 乗車率, 人それぞれ, 公共機関, 具合, 商店街, 夢物語, 学生, 徒歩10分, 数年前, 昼ごろ, 月一, 間隔, 高知県, 高知駅, 黒字化,