映画、ダイバージェントNEOが面白そう?

20150922

Logging


映画、ダイバージェントNEOが面白そうだと感じたので、1を昨日見てみました。
1は見た感想は、まぁまぁでした。
悪くもなく凄く良くもなく普通・・・だったけど、NEOの予告を見て
これ結構、面白いじゃねぇと思う反面、期待は
禁物だとも思ってしまうですよね。

映画『ダイバージェントNEO』本予告

ってのは、予告って面白そうに作っているですよ。今回の予告を見て
後半は面白そうだなと感じるものの。全体的には微妙なんですね。
なんで、期待は禁物だと思ってしまうのです。
映画館に足を運ぶかは微妙ラインです。
 

タグ

ダイバージェントNEO, 予告, 反面, 後半, 微妙ライン, 感想, 映画館, 期待, 禁物, ,


有言実行じゃなくて有言非実行。

20150922

Logging


有言実行じゃなくて有言非実行、シルバーウィーク中にちょっとしたものを
リリースする予定でしたが、未だにその作業を棚上げしています。
いまのところ、いつリリースするかはわかりません。
おそらく密かにリリースするつもりです。
これからは過去形報告にしようかなと思っています。
出来たものを報告する形式です。
 
ジブンはこういうの多いなと思います。
言っていたけど、気分が変わったのでやらない
事です。ある意味じゅうなんで、ある意味、
自分勝手だとも言えます。
なぜ、行動しなくなるか。
その時、「あっ面白いかも」と思っていたけど
数日経って面白く無いと思うものは
結局やらないですね。
ジブンで行動してやることって
面白くないことはしたくないじゃないですか?

タグ

じぶん, シルバーウィーク中, ところ, トコロ, 作業, 形式, 意味じゅう, 数日, 有言実行, 有言非実行, 気分, 過去形報告,


まだまだご認識。

20150922

Logging


 
ある人が統合失調症のことをリツイートしていましたが
やはり無知だなと感じました。
精神疾患と言われているひとは、何処かおかしいから
精神疾患になるのではないです。
精神疾患になる原因のほどんどがストレスです。
いじめなどによる強いストレスを抱え込んで
精神疾患になるひとが多いのです。
また、昔は治らないと言われていた
精神疾患(統合失調症などや抑うつ)でも
社会復帰することは十分に可能です。
このサイト(下記参照)にも書いているように病気を発症したから
その後も同じように症状が続いているかといえば
違います。むしろ、その後の偏見などそういうものに
苦しんでいる人のほうが多いのです。
これはメディアなどの取り上げ方が悪い。
だから、何ら変わらない人たちが法律で優遇されたりするから
こういう偏見や誤解を生むのです。
ほんとうに保護が必要な人は少数です。
ちなみに統合失調症は発症後
1週間から1ヶ月の薬の投与を
行うと70%のひとは、通常の状態に戻ります。
(※一年間は投与が必要、その後、再発防止のため
薬を継続的に飲まなければならない事が多い。)
まえの職場で疾患のひとがいましたが、やはり古い接し方や考えの人が
多いように感じました。疾患の人はお酒を飲むことができない
ひとが多いです。付き合いが悪いからではないのです。
薬との併用で飲めないことがあるのです。
高知県ではお酒が飲めないと何かにつけて
言う人がいますが、それは間違いだとも思いますし
ちょっとした違いに、「特別な扱い」するのは
大きな間違いです。
http://www.atarimae.jp/column/togo/01/index.html

 

タグ

イジメ, お酒, どんど, なるひと, ひとは, メディア, 下記参照, 付き合い, 何かにつけて, 併用, 偏見, 再発防止, 古い接し方, 少数, 強いストレス, 抑うつ, 投与, 気遣い, 法律, 精神疾患, 統合失調症, 誤解, 高知県,