映画、進撃の巨人{実写版}を観てきましたので感想を。 #映画レビュー

20150801

Logging


映画、進撃の巨人を観てきましたので感想なんかを残しときます。まず、原作の漫画をチラ見しかしていない自分にとってはあまりにも強すぎた感がありました。結構、映像が残酷かつグロいなという印象を持ちましたが、おそらく続編も観に行きます。日本のVFXもここまで来たかという感じで映像はすごいなと感じましたけど・・・。自分には若干合わないなという印象です。この進撃の巨人が人気なのかは、なんとなく観ていて思ったのですがヱヴァンゲリヲン似ている要素があります。恐いもの見たさな要素と人間の負の要素に視点を置いている気がします。グロい映像が全然だいじょうぶな方は観ても大丈夫だと思いますが、そうでない方はおおすすめしません。ちなみにエンディングで続編の予告映像が入りますので、そちらも見ておくと良いのかも?
 
追記:進撃の巨人 エンドオブザワールドは結局、観に行かないことにしました。理由としてはグロいので、グッタリつかれるよりは観ない方を選びました。最終的なオチもネットのネタバレサイトで確認しました。そういうオチなのか。オチには二段階あるそうですね・・・・・。自分としては一段階でよかったのではないかと思ってしまいましたが・・・。

タグ

VFX, エンドオブザワールド, オチ, グロい映像, チラ見, ヱヴァンゲリヲン, 予告映像, 印象, 原作, 始末, 実写版, 巨人, 恐いもの見たさ, 感想, 映画レビュー, 漫画, 続編, 老化, 若干, 要素, 視点, , 追記, 進撃,