動画作成の練習を始めてます(動画と静止画の違いとか)。

20150506

Logging


 
動画作成を始めて数週間ぐらい経ちます。始めたと言っても毎日撮影しているわけではないので、まだ数日程度なのですが、数十秒の動画を作成しました。ちなみに音楽はユーチューブで使用して良い音楽を使っています。ただし使用して良いだけで、この動画で収益を上げても自分には何一つ入らないようになってます。今回、4?6秒の動画を継ぎ接ぎして一つの動画に組み立てたわけですが・・・・まだまだ感が大いに有ります。動画を作っていてわかったことは静止画と違い、動きのないモノを映す場合、成約が発生すること、また撮影するものによっては、長く撮れない事(見ていて飽きが来る)がわかりました。あと、映しているモノの動きの流れとかが次のシーンとかに影響を受けるので大事なんだと言う事がわかりました。動画撮影するのはあまり楽しくはないのですが、撮影したものを編集する作業は結構面白いですし、作品が出来上がった時は結構うれしいですね。
 
 

タグ

, ユーチューブ, 一つ, , 作品, 作業, 動き, 動画作成, 収益, 影響, , 成約, 数十秒, 数日程度, , 流れ, 練習, 良い音楽, 静止画, 飽き,