クラウドソーシングで仕事を請け負う確率とリアルで営業して。

20150407

Logging


クラウドソーシングで仕事を請け負う確率とリアルで営業して仕事をとってくる確率。どっちが効率的に仕事を得られるのだろうかと思うとやはり、リアルで営業して仕事を取ってくる方が楽なんではないだろうか。クラウドソーシングだと仕事を選べるけどひとつの案件に、大体20件以上の申し込みが有る。選ばれたとしても契約を打ち切られる場合もあり不安定だ。それに比べて自分で営業して仕事を請け負う場合、契約して納品まで、いろいろあるとしてもリアル営業の方が安全のように感じる。どちらをやるにしても今の能力だと請け負える案件が少ないように感じる。もう少し勉強しないといけないな。
 

タグ

20件以上, クラウドソーシング, ひとつ, リアル営業, 仕事, 契約, 案件, 申し込み, 確率, 納品, 能力,


一週間が過ぎ会社にも慣れてきた頃。。

20150407

Logging


 
一週間が過ぎ会社にも慣れてきた頃にあらたな課題を出された。それは電話番だ、朝から夜まで電話を取るという仕事だ。いま思うと、それぐらいしか新人に与える仕事がなかったんだと思う。それとは別に、もうひとつ仕事を与えられた自社のシステムを理解することだ。過去を振り返りおもうとイキナリ、コードから何しているか理解しろと言うのは無茶ぶりだったと思う。おそらくジョブフローがこの会社に存在しなかったからこういう事になったんだろう。そして思った、この会社、大丈夫かと・・・・。
 

タグ

コード, システム, ジョブフロー, それぐらい, もうひとつ仕事, 一週間, 会社, , 新人, , 無茶ぶり, 自動, 自社, 課題, 過去, 電話番,