なぜ、間違ったサンプルコードがネットでは散らばっているのか?

20150228

Logging


なぜ、間違ったサンプルコード(環境が同一ではないと動かないコード)が散らばっているのか。こたえは簡単で参考書を売るためです。サンプルコードを掲載しているサイトには、ほぼ100%と言えるぐらいアフェリエイトをしている。使えないコードを実行してこれじゃ一部、挙動がおかしいやという輩が再度、サンプルコードのサイトを見に行った時に参考書を買う確率があるため。そのため、収益が目的で間違ったサンプルコードを掲載しているサイトが有ります(推測です)。そういう観点から言っても自分のサイトは比較的に良心的かとか思ってます。コメントがついていないですが(^^ゞ
全然、関係ないのですが非同期通信のサンプルコードを掲載します、掲載は明日か今日です。この頃、思うですけどサンプルコードって意味があるのかなということです。わからない人がこのサイトを訪問したとします。動いてしまったら、あまり考えなくても使えてしまうですよね。今回掲載する非同期通信のサンプルコードも応用すれば結構色々べんりな事ができるのです。また、ブログツールのサンプルコードも掲載しようかなとか思っていたのですがそれは控えときます。あと前、言っていたWordPressのプラグインも掲載は控えときます。ある意味、自分がしていることは技術の安売りみたいなものです。おそらく、そういう感じなんですね。WordPressプラグインのちゃんとしたサンプルコードなんてググってもでてきません。そういう観点からも掲載は控えることにします。ちなみにググって掲載してそうなサンプルコードは順次、ひまな時に掲載することにします。
 

タグ

, WordPressプラグイン, アフェリエイト, こたえ, サイト, サンプルコード, ひま, ブログツール, べんりな事, 再度, 参考書, 収益, 安売り, 意味, 挙動, 掲載, 確率, 観点, , 非同期通信, 順次,


ツイッターとかブログとかする理由は。ほんとコレだけ。

20150227

Logging


ツイッターとかブログとかする理由は、ほんとコレだけです。小遣い稼ぎです、コレ以外に無いです。なのでダラダラとうんちく話とか書いているわけです。文字数とキーワードって結構重要度高いです。記事は数撃ちゃ当たるという考えで試行錯誤しながら記事を書いています。この頃はSNSやHTTPS経由で流れてくる人がいるので・・・どういったキーワードでここに辿り着いたのかがまったくわからない始末です。ちなみにグーグルのアクセス解析を導入しています(無料)、どの地域(県)から訪問したのかなどやブログ直帰率などもわかります、スマホやガラケで閲覧している人は基本的に東京からアクセスになります、何故、そうなるのかが自分はわからないのです(簡潔に説明できない)。ちなみに自分のサイトは海外からも見に来てくれたりしてます・・・・。でも、なかなか難しいです。自分がこの記事だったらアクセスが伸びそうだとか思っても上手く伸びないですよ。続けることでアクセス数が伸びることは確かですが、それが収益に結びつくかと言えば・・・そうでもないです。
よく巷で、ガンガンアクセス数が上がるとか、収益数倍増とか嘘ですから引っかからないように・・・コレばかりは時の運かもしれないと思ったほうが良いです。
ツイッターはアクセス数稼ぎもありますけど、それプラス、メモ書きとか純粋につぶやきとして使ってます。

タグ

HTTPS経由, アクセス, アクセス数, アクセス数稼ぎ, アクセス解析, うんちく話, ガラケ, キーワード, グーグル, くわ, ツイッター, つぶやき, ブログ直帰率, ほんとコレ, メモ書き, 収益, 収益数倍増, 小遣い稼ぎ, 理由, 重要度,


【#映画 #きっと星 】きっと、星のせいじゃない。観に行ってきました。

20150222

Logging

『きっと、星のせいじゃない。』予告編(30秒)

きっと、星のせいじゃない。っていう映画を観に行ってきました。結論から言えばおすすめです。カップルで観に行きている人が多かったのですが、あえて言えばカップルより友達通しで観に行くとよさそうな映画です。浅い付き合いのカップルの場合、見終わったあと、なんとも言えない雰囲気に陥る映画です、なので、あえて女友達(男友達は通しはないかな)とか、グールプ通しでいくと良いと思います。ちなみに、映画のストーリーは言いませんが、切ない恋愛映画であり家族の愛の話だったりします。自分はボロボロ後半から泣いてました。結構、こういう映画弱いです・・・・。感情移入してしまって泣けました。男で、あんまり泣くひといないと思うのですが・・・、自分以外には女性のかたがすすり泣いてました。感受性豊かなひとがこの映画みると、確実に泣けると思います。エンドロールの途中で退席したので、この話が実話はなのかはわかりませんが、実際にガンで苦しんでいるひとは世の中にはいっぱいいると思います。そんな人達の心が少し映画を通してわかったような気がします。ほんとに世界は不公平です。
 
あと、絶対に字幕で観ると良いです。吹き替えより断然に来るものがあると思います!!
 

ちなみに今回のきっと星のせいじゃない、ポイントを使ってみたので無料で観たわけですけど何だか見終わったあと、罪悪感でいっぱいになってしまいました。

タグ

あと, エンド, おすすめ, ガタ, カップル, ガン, グールプ, ストーリー, なん, ひと, ボロボロ, ロール, , 友達, 場合, 女友達, 女性, 実話, 実際, 家族, 後半, 恋愛, , 感受性, 感情移入, , 映画, , 男友達, 結論, 自分, , , 退席, 途中, 雰囲気,


昨日の続き。身の程を。

20150221

Logging


昨日の続き、ゼロからモノを作り出す仕事では、能力の差で殆どが決まるということ書きました。これは間違いなくそうです、ただみんなが一流な人ばかりではないことも確かです。そうでなくてもそういう仕事をしていることも確かです。ただ、一流に近づけば近づくほどシビアな世界になることも確かだと思います。スポーツ選手が良い例です、能力が劣ってくれば切られていくのですからホント、シビアな世界だと思います。なんで、一概には言えないのですが上に行けば上に行くほど大体、そういう風になっていくのも確かなことだと思います。
話し変わりましてTV見てて思ったこと。
いまの学生さんが何だか面白みがないような気がします。みんな優等生的なお返事がうまいです、たぶん学校とかで発表会とかがあるでしょうね。だから、お返事がうまいと感心します。自分は気が弱そうで気が強いのか知らないけど言いたいことは大体、相手にガンガン言うタイプです。これでも昔より言わなくなった方なんです、よく見かけより案外、キツイねって言われます。だから、あまり喋らないようにしてます。毒舌なんですね・・・このブログ読んでいたらわかると思います(だから丁寧に真面目くさって書いてます。)。でも、いまの学生さんのお返事は誰も傷つけないような何とも教科書どおりのお返事なんです。この頃インタビューでも北島康介選手みたいなコメントをする選手がいなくなって、TVを見てるとみんなお行儀の良い返答ばかりなんです。ある意味大人の対応なのかな?。たぶん、人間的に面白みがあるのは北島康介選手みたいな人なんです。自分もたぶん面白みがない人なんです、真面目にキチキチ書いているからね。ある意味、防衛線はっているです(嘘)。ここから入ってくるなと言わんばかりに線をはっているから、こんな書き方なんですね。もうひとつ言うと、テキストで洒落が通じないです。自分は、実はかなりの学生時代から天然ボケキャラなんですと言っても文章からはそういうのは読み取れないですよね。これが文字の壁というより自分の伝える力の無さなんです。自分が気が弱そうで気が強そうだとしたら、下(兄妹)は逆ぽっいですね((´Д`))と言ったほうがたぶん文章として暖かみがある文章になっているかもとかいう風に書き方次第で伝わり方も違うだと思います。話し戻しまして、いまの学生さんもいろんな人がいるのでそんな人ばかりではないと思いますが、人間的に面白みがない人より面白みがある人のほうがひとを惹きつけます。スキが無い完璧にガードしている人よりガードが甘い人のほうが話しかけやすいですからね。そういう面では自分はガード固めです。

タグ

,


「身の程」は、社会的にわきまえておくべき、自分の範囲のこと。

20150220

Logging

「身の程知らず」は基本的にダメかも。ひとがやったことを真似して同じように、やるような人は駄目だと基本的に思うのです。普通の仕事はそれでそれなりに出来ると思いますが、モノをゼロから作り出す仕事で、それをやっていたらNGだということです。憧れの人のものまねをするのは、上手くなるヒントになりますが後から、そこから抜け出せないジレンマに陥るもとにもなるのです。なので、自分は絵以外はものまねをしたことが無いです。このまえ、努力不要論という本を読んだのですが、ざっくり言って、センスが無い人がいくら頑張ってもセンスがある人には勝てないだということを書いている本です。努力すればある程度、目標に近づくことが出来ますが、それをやる時間は無駄だよと言っている本でもあります。自分が今から医者になるって、もう勉強して何度も試験受ける時間があるのなら、自分の能力を知ってそれに見合ったことに力を注いだほうが良いということ。一流になればなるほど結構、残酷だと思います、駄目ならばっさりと切られるのだと。
この頃、思ったことはセンスが無いよと言う人のほうが親切だということ。昔はそうではないと自分は考えてました、努力すれば何とかなる部分があると思っていたのですが、どうも違うようです。自分は絵や写真やPGなどが適当に出来ます。でもそこ止まりなんです。そこ止まりな人がいくら頑張ってもそこ止まりです。それがイケナイコトとは言いません。それでも仕事として出来る場合もありますが、もうひとつステップアップする時にはかなりの頑張りが必要になることは確かです。要するに生まれ持った能力の差は有るということです。それを自覚していないのと自覚しているとの差は大きいです。冷たい言い方かもしれませんが、凡人がいくら頑張っても天才には勝てないということが良い例です。
自分を知って自分の妥協点を知ることが、自身の人生を謳歌するヒントかも知れないと、この頃、考えることがありました。
 

追記(2022年):大体の仕事は出来るように設計されていますが、高IQが必要な職業もあります。その事を考えることは大事になります。

タグ

NG, PG, イケナイコト, ジレンマ, センス, ひと, ヒント, まえ, ものまね, 凡人, 努力, 医者, 天才, 妥協点, 憧れ, 職業, 能力, 身の程, 追記, 高IQ,


大阪へいく予定でしたがサムィーので辞めた(´・ω・`)。

20150220

Logging


本日、大阪、京都へいく予定でしたが別件が入ったため結局、行けずじまい。でも行けなくて良かったのかもとか思っています。3年ぐらい前に、この季節に京都へ行ってきたのですがめちゃめちゃ寒くて観光どころじゃなかった記憶があります。今年が暖冬だと言っても京都はまだまだ寒そうです。ちなみに自分は大阪とか京都へ行った回数が片手で数えれるぐらいしか行ったことがありません。逆に東京は両手で数えきれないぐらい往復しています。たぶん高知県に住んでいたら大阪とか岡山方面に遊びに行くことが多いと思うですけど自分は大阪より東京が多いです。なんで、大阪はいままで、ひとりで旅したことがないで今回、結構行ってみたかったんですけど春か夏に見送ることにしました。団体の旅も良いですが団体だと自分は、気疲れするタイプなので、気心のしれたひとか、ひとり旅が楽です。
乗り換え案内のアプリやナビアプリ使えば都会でもさほど迷うこと無く目的地に到着します。本当に便利な世の中です。でも、そればかり見てたらスマホのバッテリーをかなり食うので、この頃はアプリは使うけど頻繁に見ることをやめてます。分からくなったらあえて駅員さんや交番で道を聞いてます。ちなみに東京は基本的に自分移動マップがあります、ここ行きたいなっていう場所へ行く方法を覚えています。東京の知らない場所へ降り立っても羽田空港まで行くことが可能です。たぶん誰でも考える方法なんだと思うのですが、川崎(神奈川)、品川、東京、秋葉原、豊洲とかなんていうか主要な駅を覚えておいておくです。川崎や品川からは羽田空港へ行ける便があるだと言うことを記憶してれば、そこを目指して電車に乗れば自ずと帰れます。乗り間違えや乗り越しをしなければ大丈夫なのです。
トイウコトデ、旅に行けなかったので愚痴りました。
付け足し:高知から大阪まで1万6千円ぐらいで電車だといけます。確か宿泊込みでこの内容だった気がします。移動に5時間ぐらい費やしますが・・・・(高速バスだともっと安いかもしれませんが・・・)。結構やすいかなと思います。
 

タグ

4, サムィー, トイウコトデ, バッテリー, ひとり旅, 乗り換え案内, 乗り越し, 京都, 付け足し, 分からく, 品川, 団体, 大阪, 川崎, 暖冬, 東京, 気心, 羽田空港, 豊洲, 駅員, 高知県,


【 #映画 】マエストロ観てきましたのでレビュー書いときますけど(´・ω・`)

20150219

Logging

映画「マエストロ!」予告編

朝、仕事行く前にマエストロを観てきましたのでレビューなんかを書いときますけど、おすすめ度はあまり高くないです。全体的に低予算で撮られている感じがします。ごく普通の映像なんですけど徐々に、それが違和感なく感じてきます(そういう映画だという感じ)。そして、この映画は下ネタが多いです。西田敏行さんが演じるマエストロが下ネタ連呼します・・・・。

映画の内容は良くも悪くもない感じです。いまひとつスパイスの足りなかった感が自分には残りました。ちなみに映画のテンポは結構良い方だと思います。長いという印象は受けなかったです。トイウコトデ、そんな感じの映画でした。
?

タグ

-eohDY, 2, 4, ch, com, https, watch, www, youtube, おすすめ, スパイス, それ, テンポ, トイウコトデ, マエストロ, レビュー, 下ネタ, 予算, 仕事, 内容, , 印象, , 感じ, , 映像, 映画, 普通, , 自分, 西田敏行, 連呼, 違和感,


Mr.Children Reflection(ミスター・チルドレン・リフレクション)がTOHO映画ランキング・・

20150217

Logging


 
Mr.Children Reflection(ミスター・チルドレン・リフレクション)がTOHO映画ランキングTOP4になっている、意外にも客がはいっているだなぁと若干、驚きです。バレンタインデーに上映されたテラスハウスクロージング・ドアは予想通りTOP1です。テラスハウスは観に行かないけど・・・観に行かない理由はネタバレのレビュー見てしまっていうことです。4位に入っているミスチルはちょっと観てみたい気がしてます、映画館でライブ映像ってどんな感じなんだろうかというのを体験してみたい気がします。観てもレビューすることは無いと思います。ライブ映像でレビューを書けるほどの腕はないので・・・・。
ちなみにTOHOランキングで何周も上位に入っている映画は大体、観て損はないです。もうひとつ付け加えると宣伝に力を入れていないで上位に食い込んでいる映画はかなり面白いです。そういう面で言うとフィフティ・シェイズ・オブ・グレイはかなり食い込んでいるような気がします。全米ではかなり人気の小説の映画化だそうで・・・R15ですけど・・・。
※2月から3月?と観たい映画が実は立て込んでたりしますので、映画観たらレビューします。4月ぐらいには何本か見ているので深夜食堂みたいに当たり映画に当たるかもしれない。たぶん、深夜食堂も自分には当たり映画だったけど普通の映画だと感じる人もいると思います、映画って何本も観ないとあたり映画になんて出会えません。案外、期待していない映画なんかを振らっと観に行って意外にも当たった言うのが多いです、実は深夜食堂がそうでした。
 

タグ

Mr.Children Reflection, R15, TOHOランキング, TOHO映画ランキングTOP4, かなり, テラスハウスクロージング・ドア, バレンタインデー, フィフティ・シェイズ・オブ, ミスター・チルドレン, ミスチル, もうひとつ, ライブ映像, レビュー, 上位, 予想通りTOP1, 何周, 何本, 始末, 当たり映画, 映画館, 深夜食堂,


ジョーカーゲームを観てきけど酷評しか書けない自分がいる。

20150216

Logging


ジョーカーゲームを観てきけど酷評しか書けない自分がいます。
映像作品を自分はつくれませんが、一応、いろいろな映画を観てきたのでちょっと書かせてもらいます。
オープニングから無いなという感じがして最後でなんとなくB級かなって思えて最後までだら?っとそういう映像が続きます。
まず、カットが悲惨でストーリーにリアル感がなく、映画に没頭できるような要素が全然なかったです。
007と比べると天と地ぐらいの差がある映画です。
誰が大根役者なのかは言いませんが、演技もなんとも言えなくて
映像に更なる拍車をかけているような感じさえしました。
この映画、ジョーカーゲーム何を意識して撮っているのかは大体わかります。
007やミッションインポッシブルなどの映画です、そういう映画からネタ(映像)を
パクってきたと言わんばかりに似たようなシーンがあります。
その映像がズタズタで、なんとも見るに耐えない感じがしました。
全然、映像を撮れない自分がここまで酷評するのも何だと思うのですけど・・・・・。
このジョーカーゲームは亀梨和也さんや深田恭子さんで釣っているだけの作品かなと自分は思います。
まとめ、TOHO映画のランキングも現在、TOP10にランクしています。
それがこの映画に対する評価だと思います、かなり上映前に告知していたのにも
関わらずフタを開けてみるとこの評価でしたよって言うのが
この映画に対する一般市民の評価なんだと思っています。
亀梨和也さんや深田恭子さん好きならそれなりに見る価値はあるだと思います。
ここまで酷評したのはハジメテですが何か自分の中では何かモヤモヤしたものが残った映画です。
 

タグ

007, いろいろ, オープニング, カット, ここ, シーン, ジョーカーゲーム, ストーリー, なん, ネタ, ミッションインポッシブル, リアル, , 作品, , 大根, , , 役者, 悲惨, 意識, , 感じ, 拍車, 映像, 映画, , 最後, 没頭, 演技, , 自分, 要素, , 酷評,


トイウコトデ、めげないでブログ続けることにしました。

20150215

Logging

Private Sub UserForm_Initialize()
    Dim WSH, OExec As Object
    Dim s_Cmd As String
    Dim hoge As String
    Set WSH = CreateObject("WScript.Shell")
    s_Cmd = "ipconfig"
    Set OExec = WSH.Exec("%ComSpec% /c " & s_Cmd)
    hoge = OExec.StdOut.ReadAll
    ipecho.Caption = hoge
    Set OExec = Nothing
    Set WSH = Nothing
End Sub

タグ

%ComSpec%, As String, C++, CreateObject, Dim hoge As String, Dim s_Cmd, Dim WSH, hoge, ipconfig, ipecho.Caption, Nothing, Nothing End Sub, OExec As Object, OExec.StdOut.ReadAll, Private Sub UserForm_Initialize, s_Cmd, Set OExec, Set WSH, WScript.Shell, WSH.Exec,


本日を持ちましておやすみ{突然の会見!}・・・(継続)

20150203

Logging


アクセス数がゼロになるまで更新を停止します。
なお、Twitterは非公開で続けますのでよろしくお願いします。
また、サイトのサンプルコードは密かに更新する可能性はあります。
その他の活動は本日で一旦停止します。
まぁ簡単にいえばネタが無いので充電期間です。

追記:
継続してますよ(´Д`)。

タグ

Twitter, アクセス数, おやすみ, サイト, サンプルコード, ゼロ, その他, ネタ, 一旦, 会見, 充電期間, 可能性, 更新, 本日, 活動, 継続, 追記, 非公開,


ついに買わないといけない時がきました。まだ買わないけど。

20150202

Logging


ついに買わないといけない時がきました。そう、メガネを買わないといけない時がきました・・・・。昨日、メガネ屋で視力検査をすると右0.5左0.5になってましたので両目で0.7届くか届かないところの微妙ラインな感じになっています。免許証の更新時にアウトになる可能性を秘めているので結構あぶない感じです。なので、誕生日前にはメガネを買う予定になりました・・・。視力検査した後にレンズの度数調整する器具で視力検査をするとめちゃめちゃハッキリくっきり見えたので驚きました。こんなにも違うのってぐらいよく見えたのでメガネってすごいなと。。。。ただ、免許証の書き換えだけの為に購入しないといけないのが結構痛い感じがしますね。ちなみに近視と乱視だそうで、とくに左目は乱視がひどくて全部、二重に見えたりしている状態でした。
トイウコトデ、今年からメガネデビューします(´Д`);→普段はかけないけどね。目が悪くなったら嫌だし・・・・。

タグ

, アウト, あぶない感じ, トイウコトデ, メガネ屋, レンズ, 両目, 乱視, 免許証, 全部, 可能性, 右0.5左0.5, 器具, 左目, 度数, 微妙ライン, 普段, 書き換え, 痛い感じ, 視力検査, 近視,


これから観に行く映画。

20150201

Logging


 
今月中にマエストロとジョーカーゲームを観に行くつもりにしています。感想は別途かきます。
 

タグ

, ジョーカーゲーム, マエストロ, 今月中, 別途, 大事, 始末, 感想, ,