記録

クラウドゲーミング技術を使ったゲーム配信サービス

スクウェア・エニックスがクラウドゲーミング技術を使ったゲーム配信サービス「DIVE IN」を10月9日より開始するみたいですね。スクウェア・エニックスに限らず、ゲーム業界はクラウドゲーミングへシフトしてく流れになると思っています。ちなみにDIVE INはクラウド技術「Gクラスタ」を採用しているみたいです。
ゲーム業界に限らず、クラウドを活用している業界が増えてきているように思えます。現在のクラウド会社が抱えている共通の問題点を言えば何らかの原因でサーバがダウンしてサービスが停止することです。そうならないためにクラウドサービスを提供している各社は、それなりに対応を施していると思いますが、障害が発生した場合、現状ではうまく復旧しないことが多いです。それがいまのクラウドサービスを提供している各社の課題だと思います。365日、100%稼働率を保証できるようになれば、クラウド技術を採用するユーザが増えてくると思います。



iPhone6とapple watchを発表しましたね|д゚)前のページ

映画、アバターとサンクタムの感想なんかをいま頃(´・ω・)次のページ

関連記事

  1. 記録

    地元、高知県のYOUTUBERってアレとコレしか知らないな。

    1組目:高知県の山奥に移住しているイケハヤさんですが、たまに知…

  2. 記録

    ☀Ponanza(ポナンザ)の作成者さんが作ったお天気のアレを真似たひとり用。

    Ponanza(ポナンザ)の作成者さんが作ったお天気のアレを真似たひ…

  3. 記録

    映画:インターステラーを観て(´Д`)感想なんかを。

    インターステラーを観て淡々としたストーリー展開でしたが、内容や映像…

  4. 記録

    映画、泣き虫しょったんの奇跡を観てきました。

    まじめで単調な映画だけど、それだけではない映画です。映画を観ていて…

  5. 記録

    メタルギアソリッドV-THE-PHANTOM-PAINが発売された('A`)

    メタルギアソリッドV-THE-PHANTOM-PAINが発売された。…

PAGE TOP