映画:イーグル・アイを観て。レビューとか(´∀`)

20140929

Logging

イーグル・アイ(字幕版)

映画:イーグル・アイを観て、この映画、ノンストップアクション系ですが犯人がわかってからもハラハラする展開になっており最後まで楽しめる作りにになっています。最近、こういう感じの映画があまり上映されませんので…結構、新鮮な感じで映画を見れるかもしれません。2010年ごろに上映された映画なので、それほど色褪せた映画でもないです。なので、映像が劣化しているという事もないので今でも全然、見えます。
こういうノンストップアクション映画を観るにあたって、疑問を持ち出すと映画事態が全然面白く感じることができないので、ある意味頭の中を空っぽにして観ないと面白く感じれないかもしれません。
 

タグ

2010年ごろ, イーグル・アイ, ノンストップアクション, ノンストップアクション映画, ノンストップアクション系, レビュー, 作り, 始末, 展開, 意味頭, 感じ, 映像, 映画事態, 最後, 犯人, 疑問,


(# ゚Д゚)ネットをしない日。

20140928

Logging

今月からネットをしない日を月に一回はもうける事にしました。その日は全てのネット環境をOFFにしました。ネットをOFFにした所、いかにネットに依存しているのか言うのが分かります。何か調べたりする時にはネットを使いますし、どこかへ出かけるときにもグーグルマップなどを使用していた自分は、いかにネットに頼っていたのかがわかりました。ちなみに不便だなと感じたことは、検索すればすぐに分かることが瞬時にわからない事です。これが一番不便だと感じます。やめて良かったことは、暇つぶしにネットを触っていた時間を有意義に使えることです。自分の場合、この無駄な時間の方が多かったので、今回のネットOFF日を実践して結構良かったです(毎月実行するつもりです)。
 

タグ

, グーグルマップ, ネット, ネットOFF日, ネット環境, 一回, 全て, , 時間, 暇つぶし, 毎月, 瞬時,


映画:マイノリティー・リポートを観てネタバレなし。

20140926

Logging

かなり前の映画ですけど、レビュー(感想)を記載しときます。マイノリティ・リポートという映画は、プリゴク(予知能力者)によって犯罪予知が可能になった未来の話を描いた映画なんです。このSF映画を観たとき、他のSF映画と何かちがうなと言う印象を受けました(この映画が上映された年には、結構いろいろなSF映画が上映されていた様な気がします。その中でもマイノリティ・リポートは他の映画とは違う近未来を描いているように感じました。)。
ちなみに、自分は映画館でこの映画を観ました(※テレビで観ると迫力や臨場感が欠けてしまう可能性があります。)。

 

タグ

SF映画, かなり前, テレビ, プリゴク, マイノリティ・リポート, レビュー, 予知能力者, 印象, 可能性, 始末, , 感想, 映画館, 未来, , 犯罪予知, 臨場感, , 迫力,


メタルギアソリッド5:ファントムペインのプレイデモ動画(予告)を見て圧巻しました(# ゚Д゚)。

20140925

Logging

メタルギアソリッド5:ファントムペインのプレイデモ動画(予告)を見て圧巻しました。戦場へ行ったことはないけど、作り込みがリアル過ぎて驚愕です…。ただアクションゲームが苦手な自分は購入するのかは微妙ラインです。前作(メタルギアソリッド5:グラウンドゼロズ)みたいにYouTubeにアップされたプレイ動画を見てやった気分になっているかもしれないです…。なんだかこの頃のゲームは凄いのが多すぎて付いていけません。ちなみにメタルギアソリッド5:ファントムペインのフィールドの広さは前作の200倍だとか迷いそうです…、そしてフィールドの天候もリアルタイムで変わるのだとか、もうオンラインゲームと格差なしです。
※こういうゲームをVR(拡張現実)ヘッドセットを装着してプレイする日が来るのだろうかと思うと何だかなぁと思います(VRヘッドセットって傍から見るとかなり…)。ちなみに、いまのVRヘッドセットってかなり凄い見たいですね。プレイステーション(SONY)からもPS4用にVRヘッドセット(Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス))を開発中だとか・・・。

 
30分のプレイデモ動画を飛ばし飛ばしで視聴しましたが、よく出来たゲームだと思います。

(公式:日本語音声版) MGSV:THE PHANTOM PAIN – gamescom 2014 GAME PLAY DEMO (JP)

 

タグ

Project Morpheus, PS4用, VRヘッドセット, アクションゲーム, オンラインゲーム, グラウンドゼロズ, ファントムペイン, フィールド, プレイステーション, プレイデモ動画, プロジェクト モーフィアス, メタルギアソリッド, メタルギアソリッド5, リアルタイム, 予告, 作り込み, 前作, 圧巻, 拡張現実, 昨日, 飛ばし,


ブログの毎日更新をはじめて一ヶ月半が過ぎようとしてます。

20140924

Logging

ブログの毎日更新をはじめて一ヶ月半が過ぎようとしてます。アクセス数も徐々に右肩あがりなっています。この調子でいくと年内に100越えは可能かもしれません(昨日のアクセス数は70でした。)。自分のブログは今のところ映画ネタが多いので平日よりも休日前や休日がアクセスが断然を多いです。新作映画を見に行く前に映画の評価の参考として見に来ている方が多いようです。あとは本の購入前の参考として見てくれてる方です、この二つジャンルがアクセス数の大半を占めています。ちなみにこのブログでの広告収益はまだ出ていません。自分の場合、収益は副産物みたいなものであって気にしていません。
基本的にブログを書くのが好きだから、毎日かけたりします。特に努力して書いているわけでもないので苦にもならないです。

 

タグ

100越え, アクセス数, ところ映画ネタ, ブログ, 一ヶ月半, 二つジャンル, 休日前, 副産物, 参考, 右肩, 大半, 平日, 年内, 広告収益, 新作映画, 更新, , 評価, 調子,


映画:チャーリー・モルデカイ:華麗なる名画の秘密{ちょびヒゲ美術商人}

20140923

Logging

2015年2月上映予定の映画、チャーリー・モルデカイ:華麗なる名画の秘密{ちょびヒゲ美術商人}ですけど、ヒットするのか未知数な要素が多いものの、ジョニー・デップ最新主演作なので観てみようかなと思っています。ジョニー・デップの主演作品は、キャラやストーリーに大体の一癖二癖ある作品が多いので今回もそんな感じなっているのではないかなと思っています。
ジョニー・デップが主演しているから、映画がヒットするという図式はないと自分は思っています。逆に言えばジョニー・デップが主演している映画は何か一癖二癖ある映画だと思っていたほうが良いと思います。ジョニー・デップ主演の映画作品で大コケしている作品は結構あります。ちなみに自分は大コケしている映画が悪いとも思えません。結局、映画評論家がいくら良い評価をだしても、それは他人の評価であって実際、映画を見てみないとわからないものです。
今回のチャーリー・モルデカイ:華麗なる名画の秘密も一癖二癖ある作品に仕上がってそうです(´∀`)。
 

タグ

2015年2月上映予定, キャラ, ジョニー・デップ, ジョニー・デップ主演, ジョニー・デップ最新主演作, ストーリー, チャーリー・モル, ちょびヒゲ美術商人, 一癖二癖, 一癖二癖ある作品, 一癖二癖ある映画, 主演作品, 他人, 名画, 図式, 大コケ, 始末, 映画作品, 映画評論家, 未知数, 要素,


映画:エンターテイメント作の王道的な作品:パイレーツオブカリビアンシリーズ

20140922

Logging

エンターテイメントの王道的な作品といえば、パイレーツオブカリビアンかなと思っています。このパイレーツオブカリビアンのシリーズは、ほぼ外れなしかなと思います。映画館でみると迫力があって一番楽しめるのですが、テレビで見ても迫力などは欠けるものの内容がしっかりしているので楽しめる映画だと思います。
ちなみに漫画、ワンピース好きなら確実にパイレーツオブカリビンアみるとハマること間違いなしかなと思います(海賊映画なので)。まだ、パイレーツオブカリビアン見たことない方は是非!!
※尚、この映画はエンターテイメントな作品なので感動などはあまりしませんご注意を。
追記:パイレーツオブカリビアン5は2017年7月7日に公開予定らしいです→全米公開予定(日本公開日未定)。

タグ

2017年7月7日, エンターテイメント, エンターテイメント作, ご注意, テレビ, パイレーツオブカリビアン, パイレーツオブカリビアン5, パイレーツオブカリビンア, ワンピース好き, 作品, 全米公開予定, 内容, 始末, 感動, 日本公開日未定, 映画館, 海賊映画, 漫画, 王道的, 迫力, 追記,


FINAL FANTASY XVのPVがすごい事になっていてNETで話題らしい(´∀`)

20140921

Logging

東京ゲームショウで公開されたFINAL FANTASY XVのトレーラーが凄すぎて話題らしい、キャラがイケメン過ぎて男性層から総スカンだとか…。この頃のファイナルファンタジーのキャラクターデザインは確かにイケメンが多い。ファイナルファンタジー7の時はモロポリゴンだったので、ゲームにも感情移入できやすかったのかもしれないけど、この頃のファイナルファンタジーは、イケメンと美女キャラが多い気がする。初期のファイナルファンタジーからプレイしている人から言わせれば、いまのファイナルファンタジーは全然違うという意見が多いと思います。
自分としてはイケメンとかよりもトレーラーを見る限り、世界観に若干、違和感を感じます。モンスターが居るなかを車で走行しているという所とかが何か違うじゃないかとか違和感を感じる一方で・・・確実に何もかもがリアル過ぎて凄いなとも感じました。ファイナルファンタジー15がコケたらスクウェア・エニックス確実に破綻するじゃないかと…思ったりしてます。
このスクウェア・エニックスは、ファイナルファンタジー15にだいぶ予算をつぎ込んでそうです。15を開発するにあって市場調査をおこなっていると思うのですが自分としては今のところ微妙ですね。ちなみにファイナルファンタジー10もかなりゲーマーに叩かれていましたけど、発売されたらヒットしましたからね。{一般購買層がどうとるかだと思います。}

FINAL FANTASY XV TGS 2014 TRAILER

 

タグ

FINAL FANTASY XV, イケメン, かなりゲーマー, スクウェア・エニックス, トレーラー, ファイナルファンタジー1, ファイナルファンタジー10, ファイナルファンタジー15, ファイナルファンタジー7, モロポリゴン, モンスター, 一般購買層, 世界観, 何もかも, 感情移入, 昨日, 東京ゲームショウ, 男性層, 総スカン, 美女キャラ, 違和感,


映画:猿の惑星:新世紀ライジング3Dを観てきましたので感想なんか(´∀`)

20140920

Logging


映画:猿の惑星:新世紀ライジング3Dを観てきましたので感想なんかを記載しときます。この映画は、特に3Dにこだわる必要はないかなと思います。こんな事だったらなら、先行上映で見とけば良かったかなと…。内容的にも自分の期待度が高かったのか若干、物足りない気がします。そして自分としては創世記(ジェネシス)を超えていない気がしました。泣けるかなとか期待して見に行ったのですが、案外普通のストーリーだったです。
この映画を通して監督が何を伝えたいのかが、わかるような気がしました。憎しみは憎しみを生むという事、そして憎しみの火種が争い(戦争)を生み、それを誰かが止めようとしても勢いづいた集団の流れを止めることは非常に難しくなるという事です。
自分としては昨日(9/19)、金曜ロードショーであった猿の惑星:創世記の方がおすすめです。
※ちなみにラスト、シーザーのドアップで終わります。
{猿のCGは圧巻です=リアルです=違和感ゼロです}
{3部作なのでラストどのような結末になるのか、あまり期待せずに待ってます・・・。}

タグ

B015F1A1ZW, Blu-ray, シーザー, ジェネシス, ストーリー, ラスト, 先行上映, 創世記, 圧巻, 大事, 始末, 惑星, 感想, 憎しみ, 新世紀ライジング3D, 期待度, 火種, 物足りない気, 結末, 誰か, 金曜ロードショー, 集団,


iPhone6のNFCは全然、アレなんだって(´・ω・`)

20140919

Logging

iPhone6のNFCは全然、日本では使用できない感じらしい(未対応)。そういう記事をよんで飛びついて予約しなくて良かったと思いました。ただ、初年はという事なので、今後対応するかもしれません、なので購入するかどうかは今後の動向をみてから決めようと思います。今回のiPhone6の魅力って一体なんだろうか・・・・。どちらかと言えばiPhone6はサムスンのギャラクシー端末などと同じ付加価値を付けただけの様な気がします。自分としてはapple製品としての付加価値を付けたとは言いにくい製品かなと思っています。初期のiPhoneやipodを発表した時みたいな世界を「あっ」っと驚かせる商品を発表してほしいものです。
次期、iPhoneに自分は期待しています、ちなみに次期iPhoneが発表されたら確実に買い替えます。
※日本ではiPhoneが結構人気らしいですが、世界的にはAndroid端末が優勢だとのことです。日本は希な国らしい、その希な国にNFCに対応してないというのはどうかと思うですけど…。

タグ

Android端末, apple製品, iPhone6, ipod, NFC, アレ, ギャラクシー端末, サムスン, どちらか, 一体, 付加価値, 初年, 初期, 動向, , 日本, 未対応, 次期, 次期iPhone, 言いにくい製品,


我らクレイジー★エンジニア主義を読んで{数年前に}。

20140918

Logging

我らクレイジー★エンジニア主義を読んで思ったことを記載しときます。この本にはクレイジーと記載していますが、クレイジーというよりは異端児と呼ばれている研究者に焦点を当てた本です。ちなみにこの本は2006年に出版{2010年再版されています}されてた本ですが、この本で紹介された研究者達はいま、その分野では有名な研究者になっています。例えば山海 嘉之(さんかいよしゆき)さん、ロボットスーツHALを開発した人です。いまでは介護の補助や歩行の補助など、いろいろな分野で使用されるようになっています。
2006年に書かれた本ですが、いま読んでもためになる本になっています。ちなみに研究に焦点を置いた本ではなく、その人の考え方{哲学的}などを著者がインタビューを通して書かれている本になっています。

タグ

いまいち, インタビュー, エンジニア主義, さんかいよしゆき, ロボットスーツHAL, 介護, 出版, 分野, 嘉之, 山海, 我ら, 数年前, , 歩行, 焦点, 異端児, 研究者, 研究者達, 考え方, 著者, 補助,


思考のトラップをパラ読み{衝動買い}

20140917

Logging

思考のトラップをパラ読みしましたので感想です。この本ですけど本屋さんで見かけて少し中身を覗いてみたら結構面白い内容だったので衝動買いしました。内容ですが、よく言われている事が実は嘘だったという事を論理的に解説している本です。これ一冊読むと心理学のマメ知識を確実に吸収できちゃう本になっていると思います。例えば交通事故を起こした加害者へ警察が質問した場合、質問内容によって回答に違いがでるという事{ぶつかった時のスピードは何キロでしたか?衝突したときのスピードは何キロでしたか?など質問により速度に差が出てしまう}を、何故、違いがでるのかを論理的に解説している本です。
そんな事を知らなくても生きていく中ではさして困らないことですが、知っていると自己満足{雑学が得られます}できちゃう本になっています。心理学や精神医学に興味のある方は読んでみて損はない本になっていると思います。ちなみに所々、分厚い本です。

タグ

いまいち, キロ, スピード, トラップ, マメ知識, 交通事故, 分厚い本, 加害者, 回答, 心理学, 思考, 所々, 本屋, 精神医学, 自己満足, 衝動買い, 警察, 質問, 速度, 雑学, 面白い内容,


映画、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー{字幕版2D}の感想:ネタバレなし。

20140916

Logging

映画、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー{2D字幕版}を観てきましたので感想を記載しときます。この映画は映像や迫力がありましたね。3Dで観るとまた全然違った印象を受けそうです{3Dで観るとかなり臨場感のある作りになってそう}!!
※自分の県では3D吹き替え版しか上映されていなかったので2D字幕版を選択しました。あと、笑える要素が所々にあります😁。

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』予告編

迫力やVFX(視覚効果)はかなレベルが高いです。それだけでもSF好きには観る価値ありかも?
あと、エンドクレジットにオマケの動画が流れます{エンドクレジットの最初だけだと思います}。

タグ

2D字幕版, 3D, SF好き, VFX, エンドクレジット, オマケ, ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー, かなり臨場感, 価値, 動画, 印象, 感想, 映像, 映画, 最初, , 自分, 要素, 視覚効果, 迫力,


映画、るろうに剣心 伝説の最期編の感想とかネタバレなし(^▽^)

20140915

Logging


映画、るろうに剣心 伝説の最期編の感想とか書いときますね。この映画、1部を観ていないのですけど、あらためて観てみたい気持ちになりました。伝説の最期編ですけど、2部を前もって観ているとかなり映画の中に入り込める作りになっています。ストーリー展開ですけど漫画を結構忠実に描いてるので、るろうに剣心ファンでも納得して観れる作りになっていると思います、そして、サウンド効果がまた、映画を盛り立てている感じがあって良かったと思います。
自分は福山雅治さんの龍馬伝のイメージがすごく残っていたのですが、そのイメージを登場してから数分で比古清十郎(剣心の師匠)にしてくれましたので、福山雅治さんは演じる事に長けてるなと思いました。
まとめ、任侠映画を観たあとに肩を振って歩く要素に似ている映画です。志々雄を倒す時に剣心が使用する天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)が若干、いまいちな感じでしたけど、全体を通してエンターテインメントに仕上がっていて楽しめる映画になっています。
結構、期待して見に行ったのですが、良い出来になっている感じがしますo(^▽^)o。
 

タグ

あまかけるりゅう, イメージ, エンターテインメント, サウンド効果, ストーリー, ひらめき, るろう, 任侠映画, 伝説, 作り, 剣心, 剣心ファン, 天翔龍閃, 始末, 志々雄, 感想, 数分, 最期編, 比古清十郎, 福山雅治, 龍馬伝,


映画、しゃべれども しゃべれどもの感想とかを(´∀`)

20140914

Logging

映画、しゃべれども しゃべれどもをレンタル屋さんかオンデマンドでレンタルして観たのか…そこらへんは忘れてしまったのですが、この映画、落語を通して人前で話すことが苦手な人たちが徐々に変わっていく姿がなんだかほのぼのしていて良かった作品です。ちなみに、この映画はすごく感動するとかいう作品ではないですけど、人の暖かさとかいうものを感じられる映画になっていることは確かです。昔は洋画ばかり観ていた自分ですが、この頃は洋画も邦画も同じぐらいの割合で見るようになりました。
邦画の良いところは、じんわりと来る暖かい作品が多いところです。全然、かんけい無いのですけど、来年(2014)のNHK連続テレビ小説「まれ」の父役に大泉洋さんが抜擢されたとかで、内心、今から楽しみにしてたりします。人によっては大泉洋さんを嫌いっていう人もいると思いますが、あの良い加減なトークは自分は好きです。

タグ

NHK連続テレビ小説, かんけ, じんわり, そこら, トーク, レンタル屋さんかオンデマンド, 人前, 内心, 割合, 多いところ, 大事, 大泉洋, 始末, 感想, 暖かい作品, 洋画, 父役, 良いところ, 落語, 邦画,


映画、アバターとサンクタムの感想なんかをいま頃(´・ω・)

20140913

Logging

アバターサンクタムの感想なんか書いときますね。まず、アバターの方ですけど、この映画を自分は映画館で観たわけですが、よく出来ている映画だと思ったと同時に、いままで観た3D映画の中で一番の映像美だと思いました。いまでもアバターを超える3Dに出会っていない気がします。アバターの映画の次にジェームズ・キャメロンが制作指揮とった作品がサンクタムなのですが、こちらの作品は3Dを押してだして撮っいる映画ではないものの、映画の内容がよくできているな作品です。こちらも映画館で観たわけですが、最後の場面が好きでそこだけ、リピートしてみたい作品になっています。
ちなみにアバターの続編が決まったみたいなので来年か再来年には映画館で上映されるようです。いまから楽しみにしています(´∀`)

タグ

3D, 3D映画, アバター, サンクタム, ジェームズ・キャメロン, 一番, 作品, 内容, 再来年, 制作指揮, 始末, 感想, 映像美, 映画館, 最後, , , 続編,


クラウドゲーミング技術を使ったゲーム配信サービス

20140912

Logging

スクウェア・エニックスがクラウドゲーミング技術を使ったゲーム配信サービス「DIVE IN」を10月9日より開始するみたいですね。スクウェア・エニックスに限らず、ゲーム業界はクラウドゲーミングへシフトしてく流れになると思っています。ちなみにDIVE INはクラウド技術「Gクラスタ」を採用しているみたいです。
ゲーム業界に限らず、クラウドを活用している業界が増えてきているように思えます。現在のクラウド会社が抱えている共通の問題点を言えば何らかの原因でサーバがダウンしてサービスが停止することです。そうならないためにクラウドサービスを提供している各社は、それなりに対応を施していると思いますが、障害が発生した場合、現状ではうまく復旧しないことが多いです。それがいまのクラウドサービスを提供している各社の課題だと思います。365日、100%稼働率を保証できるようになれば、クラウド技術を採用するユーザが増えてくると思います。

タグ

100%稼働率, DIVE IN, Gクラスタ, クラウドゲーミング技術, クラウドサービス, クラウド会社, クラウド技術, ゲーム業界, ゲーム配信サービス スクウェア, サーバ, スクウェア・エニックス, ユーザ, 共通, 原因, 各社, 問題点, 昨日, 流れ, 現状, 課題, 障害,


iPhone6とapple watchを発表しましたね|д゚)

20140911

Logging

iPhone6Apple watchを発表しましたね。買い替えは考え中です…。Apple watchの方は買うことすら考えていません。自分の中ではApple watchは微妙な感じです。ちなみにApple watchには、三つのデザインが用意されているのだとか。基本的に時計を身に付けない自分ですので、その時点から購買意欲が薄いです(´・ω・`)。
iPhone6が微妙なわけはリーク情報とApple発表の情報差があまりにも無かったという事です。もっと期待していたのですけど、あっと驚く機能が無かった感じです。買い換えた方がよいか、それとも次期iPhoneを待つべきか本当に微妙です。じっくり考えてから判断を行おうと思います。iPhoneの予約が9月12日からなので、それまでには答えを出したい感じです。

タグ

Apple watch, Apple発表, iPhone6, それまで, デザイン, リーク情報, 三つ, 予約, 判断, 始末, 情報差, 感じ, 時点, 時計, 機能, 次期iPhone, 答え, 考え中, 買い替え, 購買意欲,


映画:her/世界でひとつの彼女を観てきましたので(>

20140910

Logging

her/世界でひとつの彼女を観てきましたので感想なんかを記載しときます。アカデミー賞脚本賞受賞したのはなんだか納得しましたけど、映画の後半までところどころが、生々しい感じのエロさ{描写}があったので、なんだかキモっていう感情を抱きつつ見てきました{最後まで見るとなんだか切ないなという印象を受けますが、若干ひく要素が多かったです。}。あと映画予告では人工知能(世界初の人工知能型OS)とさえない中年の男との恋愛結末は!?っていう風な見せ方でしたけど、実際、この映画を通して見えてきたのは、人の心の奥底の部分を描いているように感じました。
この映画の上映中、ところどころで笑っている人がいたんですね、それを見て、人それぞれ受け取り方が違うんだなと、あらためて実感しました(ある意味、人と人とは分かり合えているようでいて分かり合えていないのだなと)。ちなみに映画、her/世界でひとつの彼女は全体を通して男性思考なストーリー展開だと思います。
まとめ、人は人工知能を作ろうとしていますが、この映画を観ると負の側面が見えてくるような気がします{未来への警鐘}{映画みたいな未来はかなり悲しくて切ないです}。
※平日だったのか客はまばらでした。

タグ

her, アカデミー賞脚本賞, さえない中年, ストーリー, ところどころ, ひとつ, 世界初, 人それぞれ受け取り方, 人工知能, 人工知能型OS, 大事, 奥底, 始末, 彼女, 恋愛結末, 描写, 未来, 生々しい感じ, 若干ひく要素, 見せ方, 警鐘,


iPhone6の発表が9月10日午前2時からですが(# ゚Д゚)

20140909

Logging

iPhone6の発表が9月10日の午前2時からなのですが、明日(9月9日)、錦織圭さんがマリン・チリッチに勝ってしまうと…iPhone6の話題なんて何処吹く風になってしまいそうです。
iPhone6に買い換えるかどうかを今まで悩んでいたのですが、巷の噂では、どうもiPhone6にはNFC搭載{お財布機能}が濃厚らしいのです(´∀`)、なんで今のところ買い換える予定でいます。ただ、このNFC(Near field communication)のチップを新たにアップルが独自開発したとの事らしいなので若干、微妙な感じがします(NFC規格があるので大丈夫だと思いますが)。
今の段階では7割、iPhone6に買い換える予定でいますが、それほど魅力ない発表だと現iPhone5のまま、次期iPhone6S?の発売を待ちます。ちなみにiPhone6の仕上がりよりもiWatchの仕上がりに自信を見せているアップル陣営ですけど…そんなにみんなが欲しがる製品になっているのかが疑問です。iPhone6のリークはあるものの、iWatchのリークは全然ない所をみるとユーザーを「あっ」と驚かせたいという気持ちがあるのでしょうね。
※NFCぐらいでiPhone6に乗り換えるかよとか
昔、言っていた自分ですが乗り換えます(・ε・)キニシナイ!!
https://www.apple.com/jp/iphone/

 

タグ

iPhone6, iWatch, Near field communication, NFC, NFC搭載, NFC規格, アップル陣営, お財布機能, キニシナイ, チップ, ところ買い換える予定, マリン・チリッチ, ユーザー, リーク, 仕上がり, 何処吹く風, 次期iPhone6S, 現iPhone5, 発表, 錦織圭,


未来{ミライ}を語る、未来を想像する{思い描く(´∀`)}

20140908

Logging


未来を想像して、それに近づけようとしている研究者がいるから技術は進歩していく。最近、この想像するという力が徐々に退化してきているように思えます。いまの子供達(先進国)は生まれた時からネット環境が身近あるために、自分で想像したり考えたりすることが少なくなってきているように思えるわけです。良くも悪くもネット上から膨大な知識が得られるため、自分で調べるという事が昔に比べて少なくなってきているらしいです。
文明が進むにつれ今まで絵空事だった事が現実味を帯びてきています、再生医療やロボット工学、人工知能など、早ければ2025年には再生医療は可能だと唱える学者もいます。あと、11年と少しでそうなるかは分かりませんが、あと30年もすれば確実に再生医療は誰もが受けれる可能性があり、もしかすると不死の時代が到来するかも知れないのです。いま再生医療などで議論されているのが、人の在り方{生と死の問題}などです。これは、再生医療が進み、人が不死を手に入れても議論することなる問題だと思います。
未来がどうなるのかは誰も知り得ませんが、未来を想像して、それに近づけようとする研究者がいる限り人がそれに近い未来図が待っているのだと下記の動画を見て思いました。

 
 
 

タグ

すがた, ネット環境, ミライ, ロボット工学, 下記, 不死, 人工知能, 先進国, 再生医療, 叡智, 可能性, 問題, 在り方, 学者, 文明, 日本未来図2030 20人, 未来, 現実味, 知識, 研究者, 絵空事, 身近あるため, 近い未来図,


本日WOWOWでPM7:30から清洲会議を放送。

20140907

Logging

本日(9/7)WOWOWで三谷幸喜作品特集を行うらしいですよね。三谷幸喜監督の作品ってなんだか、日常のあるある的な要素を可笑しく面白く描いている(オヤジギャグ的)ので自分は好きです。バカ笑いというより失笑(こらえ切れず吹き出して笑う)の要素を含んでいると思います。
映画、清洲会議ですけど織田信長の死後、織田家の継嗣問題の人間模様を可笑しく面白く描いていて自分は好きです。これを現代に置き換えてみても通用するから文明が進んでも人がやっている事って、昔も今もさほど変わらないだなぁと思います。結局、人の心ってあまり全体的に進化(成長)しないだということですね。
まとめ、三谷幸喜監督(脚本家)の作品は人間模様に焦点を当てた映画を撮り続けている監督さんです。

清須会議

タグ

30, 7, , PM, WOWOW, おやじ, ギャグ, こと, これ, バカ笑い, まとめ, 三谷幸喜, , , 人間, , 会議, 作品, 問題, 失笑, , 成長, 放送, 文明, 日常, , 映画, 本日, 模様, 死後, 清洲, 焦点, 特集, 現代, , 監督, 継嗣, 織田信長, 織田家, 脚本家, 自分, 要素, 通用, 進化,


映画、フライト・ゲームを観てきましたよ。ネタバレなしな感想(´Д⊂

20140906

Logging

映画、フライト・ゲームを観てきましたよ。ネタバレなしな感想なんか記載しときます。この映画、この頃、見かけなくなったオーソドックスな映画です。昔は結構こういう映画作品が多かったのですけど、ここ数年、見かけなくなった映画だったので、なんだか逆に新鮮な感じがしました。飛行機機内での見えない敵(テロ)との攻防{頭脳戦}を描いた作品です。ラストまで手に汗握る映像になっている感じがします。この映画の特徴は緩やかなストーリー展開から徐々に展開が加速{スピード}する映画になっています。くれぐれもノンストップアクション映画とは違いますので、そういう期待を込めて見に行くとガッカリしますので要注意です。
まとめ、頭脳戦{心理戦}の攻防が好きな方や犯人探し{推理}が好きな人向けの映画です。ちなみに、自分は犯人が最後の最後までわかりませんでした{乗客全員&乗務員疑わしくて…(´∀`)実際、映画みたいな場面に遭遇したら人間不信に陥りそうです。}。

タグ

くれぐれ, ストーリー展開, スピード, テロ, ノンストップアクション映画, フライト・ゲーム, ラスト, 乗客全員&乗務員, 人間不信, 加速, 始末, 心理戦, 感想, 推理, 攻防, 汗握る映像, 犯人, 犯人探し, 要注意, 頭脳戦, 飛行機機内,


『The Last of Us』サバイバーの証言(いやいや(ヾノ´°ω°)ナイナイとは言えない)

20140906

Logging

YouTubeで『The Last of Us』サバイバーの証言を見て、いやいや(ヾノ´°ω°)ナイナイとは言えないけど…。このThe Last of Usかなり流行(600万本突破)しているですね。ゾンビが出てくるサバイバルアクションゲームです。自分はこういうサバイバルアクションゲームは、不得意分野なので無理です。まず、ゾンビが出てきた時点でヾ(・ω・`;)ノぁゎゎってなるので無理なんです。そしてゾンビは苦手分野です、倒した時の「ぐしゃ」とか「ぐちゃ」っていう音が嫌いで…映像以上に想像してしまうので不得意です。ちなみに映画、SAW(ソウ)とかは全然見れちゃうんですけどね。
血なまぐさいゲームは苦手です、メタルギアソリッドシリーズがある意味、自分の境界線です、特にオンラインゲームFPS(MMOFPS)なんて、足手まといなので自分には出来ません。
※いまのゾンビゲームに限らず、FPSはリアル過ぎて付いていけません|゚Д゚)))
自分はRPGやパズルやレースゲームの方が好きです、あとは今まで無かったジャンルのゲームとかが好きですとか言いながら、嫌いな分野もあるのですけどね{一概に言えないですけどね。}。

タグ

MMOFPS, The Last of Us, The Last of Usかなり流行, いやいや, オンラインゲームFPS, サバイバー, サバイバルアクション, サバイバルアクションゲーム, ソウ, ゾンビ, ゾンビゲーム, ナイナイ, パズル, メタルギアソリッド, レースゲーム, 不得意分野, 境界線, 昨日, 苦手分野, 血なまぐさいゲーム, 証言,